【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】旅行会社の残業

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】旅行会社の残業

何人かの社員が深夜に渡る編集作業を続けていた。
翌朝には印刷所に渡さなければいけない。
写真のレイアウトを決め、そこに説明文を付け加える。
見出しを大文字で指定し、データが正しいかどうかを確認。
編集長は帰ってしまったため、若手だけでそれらの作業が行われていた。
社員のIも、背中を何かに押される様な気持ちで仕事をしていたが、中々捗らなかった。
空腹で集中力を欠いていたのだ。
席から立ち上がり、「誰か食べるもの買って来て」と大声で言おうとしたが、辛うじて思い止まった。
フロアには殺伐とした空気が流れている。
イライラしている彼らを刺激したら、どんな反撃が返ってくるか解らない。

誰かお使いを頼めそうな人がいないかと席を回ると、ワープロに向かって仕事をしている女の子が目に止まった。
長い髪の毛が綺麗に整えられている。

こんな子うちにいたかな、と思いながらも、Iは声をかけた。

「ちょっと悪いけど、夜食買って来てもらえる?」

女の子は無視して仕事を続けている。

「聞こえなかった?腹減ってるんだ。夜食、買って来てよ」

空腹と睡眠不足でイライラしていたIは、大声を上げながら、女の子の肩を掴んで振り向かせた。

その女の子には、目と口がなかった。
肉色の顔には、鼻や眉毛しかない。
女の子の顔を見たIが悲鳴を上げると、皆が振り返った。
のっぺらぼうの女の子は困った様に立ち上がると、しばらくの間、Iと目を合わせていた。
目がないのにこういう表現はおかしいが、とにかく見つめ合っていた。

のっぺらぼうは首を傾げ、髪をかき上げた。
そして歩き出すと、ドアを開けて出ていった。
フロアは静まり返っていたが、やがて皆仕事に戻り出した。
Iだけが口も聞けずに立ちすくんでいた。

おばけが出たくらいで仕事を中断するわけにもいかないので、Iはその後、自分で夜食を買いに行った。

【#ゾッとする話】【#怖い話】樹海へ家出

【#ゾッとする話】【#怖い話】樹海へ家出

295 :家出:2006/05/22(月) 00:47:14 ID:d8jzDAnD0
 (1)
 俺は今まで悔いを残さない生き方をしてきた。
 つまり、とりあえずやりたいことは全部やろうって事だ。
 自衛隊にも行ったし、強盗もしたし、ごついナイフを懐に仕舞い込み夜の工業地帯を徘徊したこともあった。
 まぁ、今になって思えばどこか病んでいたのかも知れないが…。
 これから書くことは、まぁ、そんな中で体験した一つ。
 怖いかどうかは、そっちで判断してくれ。

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】【#心霊】追っかけてくる霊

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】【#心霊】追っかけてくる霊

小学生のころ、俺は結構人気者で生徒会の役員をやってたんだ。
で、週に1,2回は生徒会の同級生や後輩と生徒会室で夕方遊んでた。

ある日、後輩数人と俺で幽霊の話になった。
全く霊感のない俺は「そんなものいない!」と言い張ってたら一人の女の後輩(実は好意を寄せていた)が「絶対幽霊はいるよ!」と言い返してくる。
(生意気な!)そう思い「じゃあ、近くにいるのかよ!言ってみろよ!」と俺も挑発。
「じゃあ、言うけど、あそこの後ろのドアの横にさっきからずっと立ってるよ・・・」

そんなことを言われても幽霊否定派の俺も黙ってはいられない。
挑発半分、興味半分でその幽霊の詳細を聞いた。
その子は答える「顔が土色で・・、半透明。背はあまり大きくないけど、男の子だよ」

実はビビっていた。
なにせ、その子の友達も「見える」と言い出したのだ。
しかし、女の子の前で調子に乗っていたのか、俺は挑発を続けた。

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】歩行者検知装置を試したくて

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】歩行者検知装置を試したくて

290 :本当にあった怖い名無し:2006/05/21(日) 23:55:09 ID:yhtPxEc90
 先日、沼津の友人の所に車で遊びに行ったんだが、帰りが深夜になったんだよ、
 当然帰りも高速なんだが帰りは246で都内に帰った、なぜかと言えば次の日が休み、
 あと最大の理由は歩行者を電波で感知して警告音を鳴らすという装備を試したかったと言う理由です。
 ICの手前を右折して走行するも深夜の為か歩行者がいなくて、あ~次で高速に乗るか?
 と思いながら走っていたら歩行者発見!警告音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 すげーな!で高速を使わず一般道直進w しかし、深夜の為かその後歩行者なし(´・ω・`)
 その時です、目視で歩行者発見ーーーん、ん、ん、警告音鳴らないぞ?
 オイオイなんだよー警告音も鳴らないしプンプン、役にたたねーじゃねーかよ、減速
 で横を通る時にその歩行者を見たたら下半身がないんですよ・・・上半身だけ・・・
 次のICで高速に乗って帰ったんだが、いまでも俺の錯覚だと思うようにしてます。

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】【#心霊】動物園のおじさん

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】【#心霊】動物園のおじさん

小学生低学年の頃、家族で動物園に行ったときの話。

その頃、親が忙しくて家族で出かける機会が少なかったから、すごく嬉しかったのを覚えてる。
色々な動物を見て回ってたんだけど、ふと動物から目をそらすと、いつも同じおじさんがいるの。

猿山の向こう側に立ってたり、振り返ったとき父親の後ろ方に立ってたり。
見たい動物のところに行ってたから、ルートに沿ってたわけじゃないのね。
でも見ると、いる。
見た感じは普通にちょっと太ってて眼鏡掛けたおじさんなんだけど、なんか気持ち悪くて。
帰るときまで気になって仕方なかった。
それで、もう夕方だから帰ろうかってなって、車に乗ったの。

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】「死ねばよかったのに。」

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】「死ねばよかったのに。」

279 :本当にあった怖い名無し:2006/05/21(日) 20:28:15 ID:6vVEXkKG0
 夜、カーブの多い崖付近を運転していた
 するとどこからか小さな声が聞こえた。
 気になって車から降りてみると、あと数十センチのところで崖から落ちそうになってた。
 付近をみると地蔵がぽつりと一つあった。
 「あぁ、地蔵さんが助けてくれたんだな。」と思って車に
 また乗り込もうとしたした瞬間、また声が聞こえた。

 「死ねばよかったのに。」

続きを読む

【#閲覧注意】【#動画】【#心霊】不自然に動き出す人形

【#閲覧注意】【#動画】【#心霊】不自然に動き出す人形

※1:20~頭上ピンクの人形の横、黒い人形に注目

[投稿者コメント]
一人かくれんぼをやってから熊本に帰ってきました。
最近外からの視線に悩まされていたの­ですがついに部屋の中まで視線を感じてくるようになってきた・・・そんな時でした

<気になる動画はこちらから>

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】般若の顔

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】般若の顔

276 :コピペ:2006/05/21(日) 19:56:58 ID:qsZD6tCz0
 27 :22:2006/04/12(水) 02:43:30 ID:QTefgC3s0
 そんでは遠慮なく書きます。

 まぁ俺はトラブルが発生した為、大船にある某電機メーカー工場へ向かって
 打ち合わせなりなんらり済ませて自宅へ直帰(青葉区まで。この時点でPM10:00頃だった記憶が)
 する予定だった。普通なら横横乗って東名で青葉インターってパターンなんだが、その日に限って
 なんか寄り道したい気分になった。それでも次の日に差し支えると思って帰ろうと横横に乗った。

 あれは確か日野のインターだったと思うが(某メーカーには殆ど行かない為記憶が曖昧)乗って暫くしたら
 営業車(SUNNY)が遅くなった。登りだから遅くなったんだなぁと思っていたのだが
 どう考えてもパワーが出ていない感じになった。それでも普通に走るから無視していた。

 そんで料金所に着き、保土ヶ谷バイパスへ向かえばいいのだが俺は何をとち狂ったか首都高・湾岸線方面に向かって
 しまった。(この時点で自分がムショウに怖くなった。死ぬかもしれない!って動物的勘で思った。

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】死んだ人に『引っ張られる』

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】死んだ人に『引っ張られる』

271 :本当にあった怖い名無し:2006/05/21(日) 18:24:36 ID:+YS5krgW0
 んと、身近な人間がよく死にます。つか死が身近なのかも。
 うちの一族霊感ってか勘がよすぎて、漠然とだけど「やっぱり」というのがある。
 最近よく眠れなくて、この間から体調も悪い。
 ふと目が覚めて時計を見ると5時になったくらい(外は少し明るくなってきた)
 部屋の右端にベッドを置いているのだが、まどろみながらもう一度寝ようとしたら
 左耳に自分のとは違う寝息が聞こえてきた。隣に寝ているくらい近い。
 いるわけがない、視界の端には誰もいない部屋が見えているのだから。
 特に何があったわけではないが、この程度なら日常の範囲内だったりする。
 そういや今住んでるところ、自殺した人がいたんだっけ・・・
 従姉妹が泊まりに来て「ここで死んだ人がいるね?」夢でみたそうな。

 死んだ人が淋しくて身内を「引っ張る」というが、身近に2件ほど。
 一つは田舎のとある家で。
 子供が幼くしてなくなったのだけど、就学前で教科書とかが残っていた。
 一緒に荼毘に付さずに妹に使わせていたら、ほどなく妹がなくなった。
 親が立て続けに子供を亡くすのでみてもらったら「子供が自分に買ってもらった
 教科書を欲しがっていて(妹が使うのを)許してない」と。慌てて燃した。
 末っ子は死なずに済んだ。
 職場の上司が休止した翌年、息子さんが亡くなった。
 一周忌が来る前だったらしく地元では「引っ張った」ともっぱらだ。

続きを読む

【#閲覧注意】【#動画】【#怖い話】【#心霊】【#松本人志の◯◯な話】#ゾッとする話 その26

【#閲覧注意】【#動画】【#怖い話】【#心霊】【松本人志の◯◯な話】#ゾッとする話 その26

約束してください。
見たことを後悔しないことを・・・・

中西:おばあちゃん(閲覧注意)
有吉:バイト
遠藤:ゲイ
松本:交差点で
植野:勘違い
国沢:上京(閲覧注意)
宮川:舞台
遠藤:心霊ロケ(閲覧注意)

<気になる動画はこちらから>

続きを読む

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】古い自転車の音が

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】古い自転車の音が

266 :本当にあった怖い名無し:2006/05/21(日) 17:04:04 ID:lBcsWxOo0
 ここ2ヶ月くらい毎晩なんだけど、夜中の2時~3時くらいの時間帯に
 うちのまわりの道で古い自転車をこぐような音がきこえる。
 気になって窓からその道をのぞいてみるんだけど、音が聞こえるだけで
 何もみえない。うるさいので、家の外に出てみたけど、やっぱりなにもみえない。
 だけど、ひとつわかったことがある。その音は、どうやら我が家のまわりを
 まわっているようで、まずうちの目の前を通り、そのあと角を曲がり、
 そして遠くから近づいて来る音がして、またうちの目の前を通る。
 それがずっと一時間くらい続く。
 で、何日かまえ、泊まりにきていた友人にそのことを話したら、
 そいつが「じゃあ、その音が来るのを待って、通せんぼしてみよう」
 といいだした。一応やめたほうがいいと止めたけど、実行することになった。
 2時まで待っていたら、いつものように音がし始めた。

続きを読む

【#閲覧注意】【#動画】【#怖い話】【#心霊】【#松本人志の◯◯な話】#ゾッとする話 その25

【#閲覧注意】【#動画】【#怖い話】【#心霊】【松本人志の◯◯な話】#ゾッとする話 その25

約束してください。
見たことを後悔しないことを・・・・

伊達:富澤の話(閲覧注意)
のぶ:怪談ライブ(閲覧注意)
渡辺:台湾
上田:カラオケ店でバイト
松本:年末にタクシー
千原Jr:せいじ
宮川:彼女とラブホテル

<気になる動画はこちらから>

続きを読む