【#大分の心霊スポット】 湯布院の高級宿 - となりの部屋の事が気になって仕方ない・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

俺が体験した実話。

大分県の湯布院に宿泊した時の話。
もう4年くらい前になるんだけど、1泊で行ってきた訳。

湯布院では結構高級な宿で名前は伏せるけど、1泊2二名様6万くらいの所。
本館と離れ部屋があって離れ部屋に泊まった。

仲居さんに案内されて離れ部屋に到着。
建物は純和風で中は3DK露天風呂付。
露天風呂はその宿の敷地に沢山あるんだけど、離れ部屋にも付いていた。

引き戸の玄関を開けると横に廊下が走っていて、右と左の部屋に通じる障子があった。
玄関で簡単な説明を受けて仲居さんは居なくなった。

結構綺麗でいい部屋にあたったねーって話しながらまずは右の部屋に。
右の部屋は大広間で約12畳の和室。
更に奥に台所でその先が露天風呂だった。

大広間に荷物を置いて離れに付いてる露天風呂を見に。
簡単な垣根があったがちっさいなりに露天風呂。
眺めは最高で他の大きめの露天風呂も一望出来た。

他の部屋も見ようって事で玄関の方に戻り左の部屋に。
障子を開けると薄暗い。

・・・・・ん?なにか居る・・・・人の気配がする・・・・・・・・

もう一度違和感のあった方を見る。
そこには背丈が1Mくらいの壺があった。
・・・・壺か。

部屋の電気のスイッチを点ける。
部屋は12畳の広さの中華風な部屋だった。
似たような壺が6個くらいあった。

更に奥にドアがありその部屋が寝室になってるとの事だったので奥の部屋に入った。
奥の部屋は6畳の和室で布団が2組敷いてあった。
ここで寝るんだねーと話した後、最初の大広間に向かう為に中華風部屋に入った。
嫌な予感がしたが壺しかない。

ホッとして最初の大広間に戻る。
お茶を飲みながら部屋綺麗だねーとか大きいねーとか話をするが、俺は中華風部屋の人の気配が気になって仕方なかった。

夕食前に温泉に入ろうって事で準備をして敷地内の露天風呂を物色しに向かった。
宿の敷地内には大小の露天風呂が12くらいあってどれも堪能出来た。

食事は本館でしか出来ないって事で本館に。食事をしながら旅の話で盛り上がっていたが、やっぱり例の部屋の事が気になって仕方ない。
彼女にふと聞いてみた。

「左のさ、中華風部屋あるじゃん、障子を開けて右側にさ、誰か座っていなかった?後ろ向きで」

彼女の顔が曇る・・・・・

「見えたの?」
「・・・・見えた」

霊感が全くなく今までそんなモノを1回も見た事ない俺だったが、どうやら見てしまったらしい。

「・・・・見えたのかあ。黙っていたけど居たね。確かに座っていたよ、後ろ向きで」

彼女は霊感が強くよくそういう得体の知れないモノに遭遇するって何回か聞いていた。

「大丈夫だよ。アレ。悪さしないみたい。折角の旅行だし話すと気分悪くなるでしょ?黙っていたけど見えたなら仕方ないね。大丈夫だから気にしないで」

と彼女が微笑みながら話すが俺はカクブルだった。
本館での食事が終わり、離れ部屋へと帰る。
まだいるかなーって彼女は笑いながら話すが、俺は震えまくっていた。

玄関を開けて、左の中華風部屋の入り口の障子を見ながら彼女が言う。

「行ってみる?大丈夫だから」

部屋は全部電灯は消してあって暗い。
大丈夫と言われたが怖いのと興味があるのとで複雑だったが中華風部屋に入る事に。

障子を開ける。
視線は真っ直ぐ。
左を見ないように・・・・・・!!!!!!

座ってる。視
界にはハッキリと映らないけど居る!!!!!!

彼女が電灯を点けた。
部屋を見渡す。
壺しかない。
障子を閉めて、右の大広間に行く。
大広間に入り、腰を落ち着ける。

「居たね~。座ってたw」

彼女は笑いながら話す。
俺は確信したように彼女に話した。

「やっぱり座ってるんだ。初めてだけど怖いね。ハッキリと見てないけどあれは座ってるよ。後ろ向きで」
「なんなのかなあ?悪い霊じゃないみたいだけど」

彼女は首を傾げる。
彼女の話だと人だが決して悪い霊ではないとの事。
霊には色々種類があるらしいから大丈夫って説明受けた。

結局夜の間、中華風部屋の電灯を点けっぱなしで寝る事にして夜を過ごしたけど、朝は何も気配は感じなかった。
今考えると良い霊だったのかな?と思う。
貴重な体験をした旅行でした。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#大分の心霊スポット】 萩原の某アパート - 毎日のように起こる怪異・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

私は大分市の萩原に一人暮らしをしていました。
もう16年くらい前の話ですが、当時新築のそのアパート。

ワンフロアーに3世帯づつ部屋があり、最初は真ん中の部屋しか空いていなくて、真ん中に入居する予定だったのですが、角部屋の入居予定者が急きょキャンセルをし、角部屋に入居する事になりました。(思えばこれが不幸の始まり)

そこでは、さまざまな心霊体験をし、本当に恐ろしい毎日でした。
結局私は一年で逃げるように退去。
その後の入居者が偶然、知り合いの知り合いでその人も逃げるように退去。

サーティーワン萩原店のすぐ近くです。
本当に呪われています。

そのアパートは2DKの作り。
玄関を入るダイニングスペース。
そこを通って南側の6畳の部屋へ。
キッチンの反対側(北側)には5畳くらいの洋室。

まず、入居してすぐ台風があり、一階にもかかわらず大量の雨漏り。
そして、すぐにトイレが詰まりました。

北側の洋室で寝ていると、必ず耳元で人の寝息が聞こえました。
この北側の部屋には、東側と西側に窓があり、西側の窓は、アパートの通路と面していました。
だから、他に住んでいる方の寝息が聞こえる訳もなく、、、

家に帰ると勝手にドライヤーがついている。
テレビが勝手につく。
電気が勝手に消える、などは日常茶飯事。

南側の窓からだれからのぞいていたので、すぐに出て捕まえようとしたのですが誰もいなく。
そして、北側の部屋ではなぜか寒気がし、常に人の気配がしました。

そのうち、北側の部屋には全く行く事はなくなり、キッチンと南側の部屋のみで生活するように。
当時彼氏と住んでいたのですが、私のいない間に、その彼氏が色々怖い体験をしたそうです。

その北側の部屋の向こうには神社があり、鬼門?になっていたのかも。
本当に不幸な出来事が続いて、さすがに気味悪くなり退去。

その後入居した人は偶然当時の彼氏の友達で、その人は、北側の部屋で、倒れている女性の幽霊を見た、という事です。

あまり書くと、個人を特定されてしまいますので、、、
当時の彼氏とはとっくに別れています。

一年前くらい、その彼氏から電話があり、そのアパートの話になって、

「ここ、呪われてたよね」

と、私の知らない間に、怖い思いをしていたと知りました。
私自身、やくざにつけ回されたり不幸が続き、家によって自分の運も悪くなったのだと思いました。

思えば、最初入居する予定だった人がキャンセルしたのも、何かを感じたからなのか、、、
寝ていると、ぐう~、ぐう~、という大きな寝息が耳元で聞こえる恐怖。

家に帰ると、勝手にだれかが使っていたような気配の部屋。
ボリューム最大でいきなりテレビがついた時は本当に怖かった。
そのアパート、外から見ても、かなり不気味です。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#佐賀の心霊スポット】 いのちゃん山荘 - ホームレスでも立ち寄らない・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

佐賀県にある数少ない心霊スポット、知名度も抜群の「いのちゃん山荘」。
とある山の中にある廃墟ですが、随分と古く落書きなども酷い事もありホームレスでも立ち寄らないとか。

筆者が1ヶ月ほど前に伺ってみると、ネットに出回っている画像等とも同じような作りになっていました。

まず着いて、事件(惨殺事件)があった大浴場を見てみましたが、さんざんに荒らされていて、それはそれで怖かったです。
山荘に入るために玄関を探しましたが、木々に囲まれていて見つけるのが大変困難でした。
やっと見つけた玄関も、相当に荒らされていましたが玄関をくぐると少し寒気が・・・

床がところどころ抜けている長い廊下を歩いていると、客室が3つ程あり、こちらは後で探索することに。
廊下を抜けると、大浴場に抜ける渡り廊下がありましたが途中で陥落しており、それ以上進むと4m下くらいまで落ちてしまうので撤退。

もともと客室であったであろう部屋を見ていくと、2番めの部屋はほぼ底が抜けていて移動するのも困難でした。
部屋を見回すと、古いテレビが置いてあり、布団が散乱している惨状。
窓ガラス等は全て割られており、足元にそれが散乱しているので転ばないように注意しなくてはならない。

お風呂場に行くと、血のようなものが付着しており怖すぎるので断念…
水場の中に入るのに何故か抵抗があり、トイレなどもチェックしたかったのですがやめておきました。

ここで問題が発生したのですが、スマホを使っていた友人がいて、その友人のスマホがイキナリ使えなくなってしまいました。
ただそれだけのことでしたが、恐怖を感じて撤退しました。

こうして淡々と文章を書いたわけですが、実際いってみると相当怖いです。
色々な廃墟を周りましたが、雰囲気は抜群です。
あまりいかないほうがいいかもしれない。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#佐賀の心霊スポット】 岸岳末孫 - 地元の人が絶対に行くなという場所・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

私の人生ので一番ヤバかった心霊スポット。
岸岳末孫の話しをします。
なにぶん文章が不慣れですが、お付き合い下さい。
宜しくお願いします。

場所は佐賀県の東松浦、唐津から伊万里方面にいくと、北波多村という場所があります。
そこに岸岳という山があるのですが、その頂上付近に岸岳城跡があります。

岸岳末孫は別名鬼子岳末孫とも言われ、昔その辺りを治めていた波多氏という領主が、朝鮮出兵の際秀吉の逆鱗に触れ、滅ぼされた城なのだそうです。

私自身も何度も足を運びました。
それを知ったのは、何年か前のテレビの特番で、お馴染みの霊媒師が岸岳城跡に行き、霊視するといったものでした。

そこには、敵に捕まって慰み物にされるくらいなら殺してしまえと、女、子供が味方から谷に突き落とされた。
姫落としの谷、男達が集団自害した百人腹切り塚などがありました。

極めつけは、1人残らず皆殺しにされた、誰一人として生きた者がいなかった事。
敵に城を囲まれていわゆる籠城、食べ物もなく、死んだ仲間の肉を喰らう。
そして最後の1人も餓死する。

昔、コドクという虫や蠍、蛇等を使った呪法がありますが、まるでそれを人間でやったような話しなのです。
そんな怨念が渦巻いた場所です。

城の登り口付近にセブンイレブンがあります。
そこで岸岳城跡の場所を訪ねると、店主のおじさんが、うろたえて、絶対行くな。
あんたら何処から来たか知らんけど、面白半分で行く場所じゃねぇぞって偉い剣幕でした。

宇土殺人などの、目に見える惨劇の生々しさとは違い、むしろ何か感じる。
といった場所です。
実際行ったら本当に霊感がない方でも、モロに何かを感じます。

事実私もそうですし、色々なメンバーで行きましたがやはりほとんどの人が体調不良を訴えました。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#佐賀の心霊スポット】 虹の松原 - 肝試しのため、ライトを消して歩いたら・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

日本三大松原のひとつで特別名勝に指定されている、佐賀県唐津湾沿岸に広がる松原「虹の松原」。
多くの観光客が訪れる名所である。

しかしそこは、死者を呼び込む自殺の名所で心霊スポットでもある。
地元ではそのことを知っている人は多いが、誰も近づかないなうな恐れられている場所という認識はない。

ある夏、友人と虹の松原に隣接している海岸に海水浴に行った。

女2人男2人であったことより、日が暮れ出したころ、虹の松原の中を通って肝試しをすることになった。
虹の松原には散歩コースがあり、松原内に遊歩道が設けられている。
街灯はなく暗かったがスマホのライトで周囲を照らしながら歩いた。

道は綺麗に整備されているので、波音を聞きながらただ夜道を歩くような感覚だった。
暫く歩いていると男の友人が

「これじゃ肝試しにならないね」

といってスマホのライトを消した。
全然怖くないねと言ってみんなライトを消すことにした。
流石に暗黒の闇の中、松原をあるくのは怖い。

時々松原の仲を走る車のライトは覆いかぶさるようにそびえる松を照らし不気味だ。
そうしていると女の友人が頭痛がすると言いだした。

その子は以前から霊感が強いと言っていたので、さすがに怖くなってきた。
これ以上無理、やばい、この先は絶対にやばい、と急に騒ぎ出した。
慌ててスマホのライトを点けその日は戻ることにした。

その後、地元の友人にその話をしたところ、その頭痛が起きた場所付近は、3ヵ月前に自殺した仏様が見つかった場所だという。
その話を聞いて背筋が凍りついた。

あのまま進んでいたら死者に呼びこまれていたのかもしれない。
このことは女の友人には話していないが、彼女には何かが見えていたのだろう。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#佐賀の心霊スポット】 北山ダム(北山少年自然の家) - 学校行事で肝試しをやったのだが・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

佐賀県の心霊スポットに関してです。
地元民のなかは有名ですが、小さいころ北山ダムは自殺の名所と言われていた記憶があります。

その近辺にある、北山少年自然の家は小学生~高校生あたりの生徒がレクリエーションなどで活用する施設になります。
私自身も何度か訪れたことがあります。

10年以上前ですが小学生の時、自然教室の学年全員で北山少年自然の家を訪れました。
その期間中先生達の立てた企画で、夜に提灯を持って肝試し大会がありました。

脅かし役は先生達です。
先生達が隠れているのはわかっていましたが、心霊スポットということもあり、男女問わず気が引けている状態でスタート。

私達のグループがスタートして歩いていると、前のグループが立ち止まっています。
何故か聞くと街頭がなく提灯だけで道がわからないとのこと。
そうこうしている間に後ろのグループも来てしまいました。

どっちに進むか思案していたところ、先生が気づき道案内をしてくれました。
一端は問題が解決され、再度肝試しスタート。

広場のような開けたところに3~5体の細長い石のような物が立っており、その近くに先生が隠れていました。
無事どのグループも肝試しが終わり、全員床に付きました。

翌日はカレー作りということで、前日肝試しで通った道を通ってキャンプ広場に向かいました。

その際に気づいて血の気が引いたことが、前日肝試しの際に数グループで道がわからず立ち止まっていた場所、先生に教えてもらった方はもちろんちゃんとした道でしたが、もう一方の自分たちでこっちかも思案していた方の道は道ではなく崖でした。

また、キャンプの広場で昨日おいてあった、石の置物はそもそも存在せず、芝にそんなものがあった後すらありませんでした。

他にも幾つか聞いた話ですが、近くにトンネルが有り、そこでは上半身だけの男の子が地面に這いずった形で追いかけてきたということも聞いたことがあります。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#長崎の心霊スポット】 雲仙ニューグランドホテル - あかずの間に入ったら・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

長崎県雲仙市にその昔雲仙ニューグランドホテルという廃墟のホテルがあり、現在はさら地となっていますが、そこでの心霊体験談です。

遊び半分で10人で夏休みの深夜、雲仙ニューグランドホテルの廃墟へと侵入。
0時に到着。
2人は怖いからといって門の外で待機。
その他はホテルを左から右へまんべんなく散策していった。

目標の場所は屋上。部屋のドアは全て開いており、何も起きない。
ただの暗闇と汚く散らかった廊下と個室ばかり。
騒ぎながら屋上まで到達した。

「なにも起こらなかったね~。」

と言いながら、下の待機している2人へ手を振ると、何が2人がこちらに向かって叫んでいる。
良く聞くと

「霧が掛りだしたから、もう降りて来い!」

と言ってました。
屋上の皆はどの言葉で濃い霧に気付きました。

あっと言う間に霧が立ち込め、下の車のライトしか見えなくなりました。
この時の時刻は2時。
2時間も旅館内を歩いていたの!??と驚きました。

皆、2時間歩いた感覚が無かったんです。
だって、皆駆け足で、早く屋上を目指していたから。。。

なんかおかしいと気づいて皆で急いで来た通りに下を目指した。
すると、前方を歩いていた男子の一人が、

「ここ、通ったよね?」

と言い出すんです。

「なぜ?」

と怖くなって聞くと、男子はドアがしまっている部屋を指さしたのです。
皆は驚きました。
なぜかって?

それは、私たちは急ぎ足ながらも隅から部屋のドアがあかっている事を確認しながら屋上までいったのです。
女子達は危険な感じがして

「いいから、そのドア無視して玄関に行こう」

と言ったのですが、男子の一人が、

「ここ開かずの扉じゃね??」

と笑いながらドアを開けようと言い出したのです。
その男子以外は皆開けることに拒否し、その男子に外に一刻も早くでようと説得したのですが、

「大丈夫だって~」

と言いながらドアノブを回しました。
しかし、開きません。

「もういいから!!」

と言うと、今度は足で勢いよく蹴りました。

すると大きな音を立ててドアが開けられました。
皆は動きを止めて静まり返りました。

ドアを開けた男子はおもしろ半分で部屋に入って行き、私たちを呼びました。
入るのは嫌だったけれど廊下に残されるのも怖かったので入ると、中は窓も閉まっており、家具もない部屋でした。

とりあえず写真を撮って部屋をでました。
部屋の横には階段があり、そこから下にくだろうと全員で階段を下っていたその時、いきなりあの部屋のドアが勢いよく閉まった音がしたんです!
皆はパニックになり、

「後ろ全体に振り向くな!!」

と最後方の男子が叫んだので、皆は必死になって玄関まで走り、二人の待つ車に到着したのです。
皆は

「早く車出して!!」

とパニックになっており、待機していた二人はわけがわからず車をだしました。
車は2台できており、「怖かった」といいながら山を下っていると、突然前の友達の車が止まったのです。

「なんで?」と思って私たちの車も止まりました。
ただならぬ嫌な予感がして、皆が混乱しているなか、後ろがとても気になったのでおそるおそる後方をみると、赤いハイヒールとスカートを履いた上半身がない人間らしきものが立っていたのです。

そこから私たちはどうやって山を下ったのか不明。
しかし、もう山ではない。
もう二度と雲仙ニューグランドホテルには行かないと決めて解散。

後日談、私たちはおもしろ半分でいった事で呪い?なのか偶然なのか、親友の女子が車であわや転落事故になりかねなかった事故に遭遇。

そして、私ともう一人の女友達は車衝突事故未遂、ドアを蹴破った男子は何者から押されて階段から転落して負傷、その他メンバーも原因不明の体調不良がおこった。

いったいこれは、やはり雲仙ニューグランドホテルの祟りだったのか。
最後に、あの部屋で撮った写真にはあの霊の上半身が映っていました。

下半身だけ私たちを追ってきていたのか。。。。
とても恐ろしい体験でした。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#長崎の心霊スポット】 不差洞(須佐トンネル) - 夜中に徒歩で帰宅することにしたのだが・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

私は約30年前、仕事の都合で福岡市から長崎県佐世保市に引っ越すことになりました。
そこで住むところを決めなくてはならないので、不動産に行ってアパートを探すことにしました。

学習塾の講師だったので仕事が終わるのが遅く、帰るときは辺りは真っ暗です。
そのためできれば職場近くのアパートを借りたいと思っていましたが、家賃が高くて無理でした。

そこで仕方なく、職場から徒歩30分ほどの物件に住むことにしました。
そこは須佐町といって町の中心部には須佐神社がありました。
そしてその近くに「不差洞」と書かれた見るからに古い小さなトンネルがありました。

後日、調べると通称「須佐トンネル」という名前で心霊スポットとして、地元の子が肝試しで使っているようでしたが、当時は知らず、トンネルを通って帰ると近道になり、早く自宅に着くので使ってました。
でも夜暗いときに通るのはなんだか気味が悪いので、普段は別の明るい道を通って帰っていました。

ところがある日、なぜかふと須佐トンネルを通って帰ってみようと思いました。
そこで思い切って須佐トンネルの中に入り、一気に駆け抜けました。
不気味だけれど何事もなかったので、それから須佐トンネルを通って帰るようになりました。

そしてある日、福岡から友達が来たときのことです。
夜中まで繁華街で過ごして、家に帰るころにはもう真夜中を過ぎていました。

いつものように近道を通って帰ろうとあの須佐トンネルに近づくと、急に友達が「なんだか怖い」というのです。

実は彼女は少し霊感があるそうで、霊的なものを感じるのだと言います。
そしてそのときも「トンネルの入り口に兵隊さんが立っている」と言うのです。
そこで怖くなって慌ててタクシーをひろって帰りました。

その後地元の人に聞いたところ、須佐トンネルは昔から兵隊さんの霊が出るということで有名なのだそうです。
昔、須佐町の近くには兵隊さん向けの遊郭があったそうですが、そこは恐らく彼らにとって厳しい仕事の合間の安らぎの場だったのでしょう。

トンネルにいる霊はいまだにその安らぎを求めてさまよっているのではないかと思います。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#長崎の心霊スポット】 某ホテル - 夜に怪奇現象が・・・。友人の提案で部屋にお札があるか探してみた結果 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

長崎にあるホテルの話。
実在するので名前は伏せておきます。

ある福岡に住む男友達5人がバイクで長崎まで旅行に行った。
日帰りで帰るつもりだったのが、帰りが遅くなったので一泊しようということになり、その長崎◯◯ホテルに泊まった。

シングル5部屋をそれぞれ借りたのだが、Aくんは601号であった。
Aくんが夜寝ていると窓が開いていてカーテンがバサバサとゆれている。
耳障りだったので窓を閉め、また眠りについた。
しばらくするとまたバサバサと音がする。

閉めたはずなのに、寝ぼけてたのかなと思い、また窓を閉めた。
するとまたカーテンがバサバサとなり、窓が開いている。
気味が悪くなったAくんは一緒のホテルに泊まっている友達に電話をした。
しかし友達は笑ってとりあってもらえない。

「いわくつきのホテルには、壁にかかっている絵の裏にお札が貼ってあるらしいぜ~」

Aくんはベッドの頭元にかかっている絵を恐る恐る裏返したがそこには何もなかった。
その夜Aくんは部屋の電気をすべてつけ、バサバサという音に悩まされながら一夜を過ごした。

次の朝、友達4人を部屋に呼んで昨夜の不可解な出来事を話し、みんなで部屋を調べ始めた。
そこで友達4人はAくんの話が嘘ではないことを知った。

確かに絵の裏には何もなかった。
だが、ベッドの下、一人用のソファーの下、見えない場所のいたるところにお札がベタベタベタベタベタベタベタベタと貼ってあったのだ。

40枚弱はあったとのこと。
5人はそのまま転げるようにホテルを出、福岡に戻った。

ホテルの人には何も言わなかったから601号はそのままだろう。
行ってみたら怖い経験ができるはずだと彼は話すが、その部屋に一人で泊まる勇気は私にはない

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#長崎の心霊スポット】 旧山里国民学校防空壕跡 - 修学旅行で訪れて、黙祷するときに面倒くさいと思ったら・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

中学校の修学旅行が長崎県でした。
平和記念学習と言われても面倒くさいと思う15歳です。
それよりも自由時間や観光、友達との時間が楽しみで、早く終わらないかなーと思っていました。

その日は一日集団行動で、平和記念公園に行き、その後事前に生徒たちで折った千羽鶴を持って、小学校だったという土地の防空壕(旧山里国民学校防空壕)を訪れる予定だったのです。

到着後、たしか話などを聞いたのちに生徒全員で防空壕前で黙祷をすることに。
面倒くさいなぁと思いながら前の方にいたわたしは先生に言われてしゃがまされました。

先生の黙祷!という合図から、面倒くさいけど目をつむろうと思い、何も思わず目を閉じ、数分後終了。
先生が目を開けて移動するぞー!と言ったのでやれやれと思い目を開けようとした時、突然の頭痛がして目も開けれず立ち上がれませんでした。

きっと死者の霊を怒らせてしまったとすぐ思い、心の中でごめんなさいを何度も繰り返すとフッと頭痛がなくなり目も開けれて、立ち上がることが出来ました。

感覚的には数分くらいの長い時間に感じたのですが、実際はみんなが立ち上がったよりもすこし遅くなった程度の時間差。。。

きっとわたしがあまりに軽い気持ちすぎたので本当に怒らせてしまったようですね。
後にとても反省しました。

ちなみに、その修学旅行では軍艦島を船で見に行く日も織り込まれていたのですが、どうやら軍艦島も心霊スポットのようです。

わたしはこの修学旅行後から少し感じる程度ですが霊感が出てしまいました。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#長崎の心霊スポット】 塚崎病院 - いないはずの女性の声が聞こえてきた・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

今から10年程前、友人と3人で、夜中3時に訪れた時の恐怖体験談です。
廃病院、塚崎病院。そこは新館と旧館の2つのエリアに分かれている。

まず、最初に足を踏み入れたのは、新館から。
もともと心霊スポットとしては有名な場所であるため、色んな人が入って荒らされている形跡がたくさんある。

例えば床にゴミは落ちてるし、何故か乾電池が散りばめてあったり。
新館は確か3階建てで、30分くらいかけて全ての部屋を回りきり、特に何も感じなかったので、いよいよ旧館へと足を踏み入れた。

旧館は木造の建物であったため、所々床は傷んでいた。
まずは1階のフロアから。

やはり先ほどの新館のフロアとは空気が違い、雰囲気は不気味。
何の部屋があったかはあまり詳しく覚えていないが、特に何かいる雰囲気もなかったので、2階へ。
2階も特に何もなく、3階まで回りきった。

そして、最上階の4階へ上がろうとした時に、階段を上ろうとしたが、足が動かなくなった。
友人2人は何も感じていなかったのか、そのまま上がろうとしていたが、私は何かを感じたのか、足が全く動かなかったので、もう戻ろうと言って、入り口に戻ることにした。

とりあえず外に出よう、ということで1階から庭に通じる道があったので、そこから車に戻ろうと草が生え放題の庭に足を踏み入れた。

そのとき「ふふふ」と女性の笑い声が聞こえた。
自分たち以外に人がいるはずはないのに、何故か笑い声が聞こえてきた。

あまりの恐怖にパニックになり、その後どうやって車まで戻ったかは覚えていない。
もしかすると立ち入ることの出来なかった4階に何かいたのかもしれない。

後から聞いた話、どうやら4階で子供のホルマリン漬けがあるとかないとか。
実際見ていないのでどうなっているのかはわからないけど、声が聞こえた以上、何かいることは確かかもしれない。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+

【#長崎の心霊スポット】 雲仙の某廃墟ビル - 座敷わらしを連れてきたみたいなのだが・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

長崎の雲仙に廃墟のビルがありますそこで元彼は霊感が多少あり霊を連れて帰ったことがあるそうです。
何故かアンプを置いていた位置に真っ黒い穴が開き座敷わらしが部屋を駆け回っていたそうです。

しかし、その後には気が狂ったみたいに部屋中を走り回り怖い顔になり挙げ句の果てには顔がドロドロに溶けた男から穴に引きずられたみたいです。

その時守護霊の方にたすけられたようですが、朝起きて夢かと思っていたら座敷わらしが走りまわった時に散らかされた部屋のままだったみたいです。

その後お払いしてもらってました本気で泣いたそうです。
てな感じで雲仙はほとんどの旅館ででるみたぃです。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+