【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】お化け屋敷の凝った手

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#実話】お化け屋敷の凝った手

86 :本当にあった怖い名無し:2006/05/20(土) 02:12:42 ID:31E1n0U/0
 もう今から十年以上前の話なので記憶違いがあったらすいません。

 小学校六年の卒業を控えた三月。卒業旅行ということで神奈川の某遊園地(今は廃園になってるはず)
 にいった。友人六人くらいで。
 その遊園地は(ソースはわからないけど)昔防空壕があったとか
 戦争で亡くなった人が焼かれたとかそういったうわさがあった。
 誰からきいたのかわからないんだけど自分のまわりの子達はみんなそう聞かされたと
 いっていた。
 三月といっても結構寒くて、それでもさびれた遊園地なのでそんなに人はいなく
 みんなでわいわいしながらメリーゴーランドとか乗ってあそんでた。

 そんで、お化け屋敷にいってみない?って話になったからいくことにした。
 自分はそういった類のものは全然こわくなくて所詮作り物ーくらいにしか思ってなかった。
 他の子は結構怖がりの子もいてみんなでがやがやしながら中に入った。

 そのお化け屋敷っていうのが自分の足で歩いてくやつで足元にウォーターベットみたいな
 感触のマットがあったり、煙がでたり、赤い光がでたり、マネキンみたいなお化けがでてきたりってやつで、
 本物の人間はいないようなとこ。
 お化けの人形もネット(っていうか金網みたいの)で仕切られているので実際にさわることはできなかった。

 しかも通路は薄暗くて財布とか落としてもみつからないから気をつけてね!みたいなことを係りの人にいわれた。

88 :本当にあった怖い名無し:2006/05/20(土) 02:13:53 ID:31E1n0U/0
 薄暗いどころかほぼまっくらで非常灯のあかりを目印に歩いていくって状態だった。
 通路は一人しか通れないような幅で自分は前から三番目か二番目くらいになって一列であるいていった。
 壁に手をあてながら。中は真っ暗に近いから当然自分の手足もうっすらみえるかみえないかってかんじだった。

 私は全然こわくなかったんだけど、他の女の子が怖くなってきたらしく小学校の校歌wをすごい大きな声で
 歌いだした。思わず笑ってしまったw

 ほんとーーーーーに怖くなさ杉で自分は物足らなかったんだけど、出口も近づいてきたときに壁から出てる手を発見した。
 青~緑ってかんじで光ってた。

 やべーなにこれよくできてんじゃん!!と思った瞬間その手がにゅーっと伸びてきて私の右手をつかんでひっぱった。
 すっごく冷たかった。しかも結構な力だった。

 ほんとによくできていらっしゃる!!!と思ったんだけどいきなりレディの手をつかむなんて何事YO!
 と思った私は左手でおもいっきりチョップをかました。

 よくできていらっしゃるその青っぽい手は一瞬「え!?」みたいなかんじでびくっとした。
 そんでそのまますーーーーっと壁に消えていった。

 私はさびれた遊園地のくせに心憎い演出しやがるぜ!と思いながらそのまますすんでいって出口からでた。

89 :本当にあった怖い名無し:2006/05/20(土) 02:14:28 ID:31E1n0U/0

 しばらくして私の後ろの子達の中にはは恐怖が頂点にたっしていたのが泣き出した子もいたけど、全員出口からでてきた。

 こわかったねーみたいな話をしてて、私が「あの壁からでてきた手が良くできてたよねー!!!」
 っていったら全員ぽかーんとした顔をした。

 「手ってなに?そんなんでてこなかったけど?」って。

 えーそんなはずは。だって私は手をひっぱられたもん!ということで係員の人にきいたんだけど
 「そんなんないですけど」っていわれた。

 そんでそこにいた子全員ギャーとか叫んでた。

 もしかしたら係員の人がふいんき(ryをもりあげるために嘘をついたとか。
 本当は中に変質者がいて小学生を狙ってたとか。
 色々かんがえられるけど、あのままひっぱられていったら何処につれていかれたのかなーと思う。

 以上です。