【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】【#実話】押しボタン式信号

【#ゾッとする話】【#怖い話】【#怪談】【#実話】押しボタン式信号

763 :本当にあった怖い名無し:2006/05/27(土) 00:25:14 ID:geL6tRIw0
 あまり恐く無いかもしれんが、俺の体験した話書かせて欲しい。
 俺、夜中に一人で峠走ってたんだ。別に走り屋って訳じゃなくて、ちょっと遠方に用事あって、それ済ませた帰り道だった。
 近道だって聞いたから初めて通った道だったんだけど、田舎だったんで殆どって言うか全然他の車走ってなくて走りやすかったから結構スピード出してた。
 で、やっと人里の方まで下りたらしく、前方に信号見えてきた。そしたら信号が黄色に変わったんだよ。
 面倒だな~って思ったんだけど、信号無視はしない主義だったんで、止まったんだ。
 もちろん真夜中(午前1時近かった)なんで、何も通る訳無い。俺早く信号変われ~と赤信号見上げてた。
 そしたら、なんか変な違和感感じたんだよね。信号の下になんか看板付いてる。そこにはこう書いてあった。
 「押しボタン式信号」って…。
 つまり、これって誰かボタン押さないと信号変わらないって事なんだよね。でも俺の車の前何も通らなかった。
 確かめようと思って、信号の柱の方見たら、そこに花が置いてあった。明らかに誰かが何らかの目的でそこに置いていったような…例えば供養とか…。
 そしたら急に「ヤバイ!」って思ったんだよ。本当、なんでそう思ったのか俺にもわからない。
 で、早く信号変われ!って赤信号だけ見てた。後から考えると、無視して走り出せば良かったんだけど、何故かその時はそう考えてしまったw
 幸いすぐ信号変わって、もの凄い急発進して走り出したんだけど、後ろは見られなかった。
 もしかしたら信号故障してたとか、誰かがイタズラしてたのかもしれないけど…
 あれ何だったんだろ?