【#ゾッとする話】【#怖い話】脳に関するスペシャル番組

【#ゾッとする話】【#怖い話】脳に関するスペシャル番組

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/31(火) 20:00:57.16 ID:wdj9EVb20
 脳に関するスペシャル番組で脳の奇病についてやってた。
 取材対象となる女性は三十台のイタリア人の主婦。
 彼女の一族は致死性家族性不眠症という奇病で殆ど五十代で亡くなっており、
 その病気は突如不眠症に落ち入り、発症すると一年程で死ぬ。

 しかも、意識はあるのに眠れないので、患者は拷問の様な苦しみを味わいながら、半分気が狂い死んでいく。
 実施の映像もあり、初めは常にウトウトしてるだけが、
 最終的には別人のように衰弱、ベッドで舌出しながら痙攣。

 治療法は無く、素因遺伝子を持つのはイタリアのごく一部の人々だけだという。
 今は遺伝子検査で発症するのは分かるが、彼女は恐ろしい未来を知りたく無いと言い
 検査を頑なに拒んでいたが、子供が欲しい為、番組内で遺伝子検査を決意。
 果たして結果はどうなのだろうか??彼女の運命は??

 で番組終わっていた。多分クロだったんだろうけど、後味悪すぎた。
 そしてこの病気の原因はプリオン症、つまり、同族食いに由来するかもしれないらしい。
 (故人の脳を食べる一族=クールー=ヤコブ病、
 牛同族食い=狂牛病=ヤコブ病は全てプリオン異常)
 つまり彼女の祖先は理由は分からないが人間の脳を食べてた可能性があるとのこと。
 (確か祖先神父とか居た)

【転載元】

http://world-fusigi.net/archives/7071588.html