【#高知の心霊スポット】 見返橋 その2 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

【#高知の心霊スポット】 見返橋 その2 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

ここは、むやみに行かないほうがいい。
本当に。
おもしろ半分で行くと必ず怖い目にあいます。

南国市から国道32号線を大豊町方面に進むと、繁藤という地名が出現して、この道沿いにある某食堂の横の道を山に向かってひたすら行くと、地元ではかなり有名な「見返り橋」に行き当たります。
民家のひとつもない陰気な山中に、その赤い橋は突然現れます。

この橋を渡っては絶対にいけない!
渡りきったところで怖い目に遭うと、橋の向こう側はもう山に入って行くだけなので、逃げ場がありません・・・。
ここは昔から自殺者が後を絶たない場所で、友達の叔父さんも、この橋の欄干に首を吊って死んでしまいました。

勇気を出して橋を渡るのは勝手ですが、渡り終わるまで、絶対に後ろを振り向かないでください。
帰れなくなります。

目撃証言はいろいろありますが、一番多いのは、途中で振り返ると、欄干に寄りかかるようにして、ザンバラ髪の女がじっと睨み付けている、というものです。
あと、同じように髪の長い女が、地面を這って追いかけてくる、というのもあります。

昼間はともかく、夜は絶対行かない方がいいと思います。
私は以前、女友達一人と男友達二人の計四人で、雨の降る日の夜中に行ってしまいましたが、、橋を渡ろうとするのを仲間の一人が異常に嫌がり、怖くなってそのまま帰ってきてしまったんです。

後で聞いた話だと、私たちが車で山を下る間しばらく、後方から白っぽいものが追いかけてきてたそうです・・。
怖がっていた男友達は翌日に発熱し、1週間熱が下がりませんでした。

【#YouTube】

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■その他の記事はこちらから
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv