【#高知の心霊スポット】 ネビキ峠 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

【#高知の心霊スポット】 ネビキ峠 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

高知の話です。
僕の友達はDQNなので車を改造していつもネビキ峠という所にいくわけです。
いわゆる走り屋達が集まるところ。
でも大きい道路を少しそれると過疎で、死んだ村や『山姥神社』などもあり、ちょっとした心霊スポットになってるんですね。

私が体験した話は二つあります。
これからその二つを紹介したいと思います。

一人称が変わってる(汗「私」で統一しますね。
夏になるとやっぱりこういう話題がでるもので、新規の女の子とかいると尚更ですね。
友達がひっぱってきた女の子をネビキ峠で怖がらせて楽しむって感じで。
楽しむっつっても無理やりやっちゃうわけじゃないですよ。
あくまで親睦を深めるだけです。

その日も同じ感じで女の子達を二つの車にわかれて怖がらせにネビキへ向かったんです。
時間は午前2時を回っていたかと思われます。

私は前の車の後部座席に目当ての女の子と座っていました。
後ろの車には連れが他の子をつれてついてきています。
やっぱDQNだから煽ったりして、危ないんですけど・・・。

山の中腹に差し掛かった当たりで私は後ろの車を覗こうと思って後ろを振り返りました。
その瞬間です。

ラガーシャツを着た男の子が車道に飛び出してきたんです。
「危ない!」と思った瞬間に後ろの車はクラクションを鳴らし、ヘッドライトの光で男の子の姿は見えなくなってしまったのです。

僕は運転をしている奴に慌てて話しかけ、脇に車を寄せてもらいました。
すると後ろの車も私たちの少し前方に車を止めました。

「大丈夫かえ?」

と私は聞きました。
しかし向こうは一体何が起こったのか?という表情をしていました。

「大丈夫はこっちの台詞いや!」

と相手も動転している風に言い返してきました。
すると、そいつの助手席に座っていた女の子が泣きそうな表情で言うのです。

女の子:「うちら、そっちの車に知らん女の人が座ってこっち見よったき、ずっとパッシングしよったがで!」

私:「ハァ?Mちゃんやないが?」

しかし、Mちゃんは私とずっと話ていて後ろ振り返ったりはしていない。
私は自分が見た事を後ろの奴に告げました。
バンパーを確認してまさかの事態が起こってない事を確認し、泣いてしまった女の子をなだめて引き上げ朝になるまで仲間の家で過ごし、皆帰りました。

その時は自分は霊感なんかないと信じていたし、自分の思い込みや見間違いだったと信じていました。
その次の年にもネビキ峠に向かいました。
去年あった話をネタにしながら、今度は飛び降り自殺が耐えない『見返り橋』に向かうことにしました。

今回も二人の女の子を二台の車に分けてドライブ。

見返り橋に向かったところ、12時にもなっていなかったのですが、そこは田舎。
電灯は一本もなし、幽霊どころか車のライトを消すとお互いの姿すら確認できないわけです。
そうなると逆にしらけたもので、10分いないうちに引き上げる事になりました。

『見返り橋』を通り過ぎ、山中を車で降りていると私たちの車に乗っている女の子が

「うーんうーん」

と唸りながら俯いてしまったのです。
具合でも悪くなったのかと思って私は彼女の背中を抱いて揺すりました。

それでも返事がないのですが男組は「怖がらそうと思ってやらかしてるんだな」と思い、からかう様に車の無線を使い後ろの車に話しかけました。(当時はあまり携帯電話が普及していなかった)

「こちらK-なんか始まったでぇいやー怖いー」

すると後ろから返答があったのですが、蝉の泣く様な「ギーギー」という耳慣れないノイズがあって上手く聞き取れません。

「・・・じゃないって・・・んか白目剥い・ッて発作みた・・・になっちゅう・・・マジで・・・ヤバ・て」

車の中に不気味な沈黙が走りました。
すると私達の車の女の子が「ギーギー」と唸り始めました。
そして老けた感じの濁った声で

「見返り橋に・・・帰れ見返り橋に帰れ」

と言うのです。
私達は怖くなって

「もうえいで、ホンマに超怖かった、もう無理」

とか言ってたと思います。
しかし女の子は「ギーギー」と同じ事を繰り返すだけです。

いい加減気分の悪くなってきたKが半切れで

「お前いー加減にせぇや、降ろすぞ!わかった、見返り橋に降ろしちゃらーや!」

と、橋まで引き返した途端女の子が車を降り橋の欄干に飛びつきました。
私は衝動的に車を飛び出し女の子の腕を掴むと、その瞬間女の子は地面にへたり込んでしまいました。
後ろを走っていた車は先に到着しておのおのタバコをふかしていましたが、完全に冷めた感じで戻ろうとしていたので私達も最初来た道を引き返し、山を降りました。

車の中で女の子に遭ったことを全て話しましたが、何も覚えていないとの事・・・。
もう一人の女の子は白目を剥いたせいで眼圧があがり内出血を起こしていました。

冗談でやったことだと思いたいのですが、二人の女の子はその日会ったばかりなので、考えにくいんですけど、それでも私は冗談だと思いたいですね・・・。

【#YouTube】

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■その他の記事はこちらから
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv