【#佐賀の心霊スポット】 岸岳末孫 - 地元の人が絶対に行くなという場所・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

私の人生ので一番ヤバかった心霊スポット。
岸岳末孫の話しをします。
なにぶん文章が不慣れですが、お付き合い下さい。
宜しくお願いします。

場所は佐賀県の東松浦、唐津から伊万里方面にいくと、北波多村という場所があります。
そこに岸岳という山があるのですが、その頂上付近に岸岳城跡があります。

岸岳末孫は別名鬼子岳末孫とも言われ、昔その辺りを治めていた波多氏という領主が、朝鮮出兵の際秀吉の逆鱗に触れ、滅ぼされた城なのだそうです。

私自身も何度も足を運びました。
それを知ったのは、何年か前のテレビの特番で、お馴染みの霊媒師が岸岳城跡に行き、霊視するといったものでした。

そこには、敵に捕まって慰み物にされるくらいなら殺してしまえと、女、子供が味方から谷に突き落とされた。
姫落としの谷、男達が集団自害した百人腹切り塚などがありました。

極めつけは、1人残らず皆殺しにされた、誰一人として生きた者がいなかった事。
敵に城を囲まれていわゆる籠城、食べ物もなく、死んだ仲間の肉を喰らう。
そして最後の1人も餓死する。

昔、コドクという虫や蠍、蛇等を使った呪法がありますが、まるでそれを人間でやったような話しなのです。
そんな怨念が渦巻いた場所です。

城の登り口付近にセブンイレブンがあります。
そこで岸岳城跡の場所を訪ねると、店主のおじさんが、うろたえて、絶対行くな。
あんたら何処から来たか知らんけど、面白半分で行く場所じゃねぇぞって偉い剣幕でした。

宇土殺人などの、目に見える惨劇の生々しさとは違い、むしろ何か感じる。
といった場所です。
実際行ったら本当に霊感がない方でも、モロに何かを感じます。

事実私もそうですし、色々なメンバーで行きましたがやはりほとんどの人が体調不良を訴えました。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+