【#熊本の心霊スポット】 田原坂 - 地元民は絶対に近づかない。行くのは観光客だけ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

実は実際に行った事があります。
心霊スポットとは知らないで、歴史の勉強をしに行ったのです。

田原坂は、日本史上最後の内戦と言われております、西南戦争での激戦区なのです。
官軍、薩軍、また、一般住民合わせてたくさんの死者が出た所です。

資料館や公園内は、雰囲気がやはり違います。
慰霊塔周辺は、気温も違います。

実際に怖い、と思ったのは、薩摩軍戦没者墓地でした。
官軍戦没者墓地と、薩摩軍戦没者墓地とありましたが、その時は、薩摩軍戦没者墓地の方に入りました。
同じ鹿児島出身同士、線香でもあげて帰ろうか、と、思ったのです。

ところが、火が着きません。
線香にいくらライターの火をくべても、火もつかない、煙すら出ないのです。
ただ、線香に火を着けるという行為のために、かなりの時間を使ってしまいました。

その後、二人ともしばらく身体中が重く、これはもしかしたら、田原坂に何かいたんじゃないか?と話していました。
私が当時勤めていた職場で、その話をしたところ、熊本出身の社員の人が聞いてて、

「田原坂は、地元の人間なら知らない人はいない位の、心霊スポットなんだ。だから、地元の人間は近づかない。行くのは、観光客だけだ」

と教えてくれました。
私達が気味が悪い思いをしたのは、資料館と、公園、薩軍墓地だったのですが、そこらの土地一帯が、スポットになっているそうです。
見る人は、雨の夜、若い男性が馬にまたがり、坂を駆け抜ける姿を見るのだそうです。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+