【#熊本の心霊スポット】 熊本阿蘇大橋 - 橋を渡るとき、身震いをした。 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

阿蘇山近くの橋の話です。
以前、「出るらしい」という噂を聞いたことがありますが、はっきりした場所も名前も知りませんでした。
高校の宿泊研修で、阿蘇に行ったときのことです。

バスで宿に行く途中、深い谷川を跨ぐ、とても長い橋を渡りました。
「阿蘇大橋」だったかと思います。

そのとき、なんだか足元から冷気のようなものを感じて、ゾッとしました。
でも、宿に着くと、大きな食堂でわいわいご飯を食べたり、大浴場で温泉を楽しんだり、部屋で友だちとしゃべったり、楽しいことばかりで、そんな気分はどこかに行ってしまいました。

消灯時間が近づいたころ、なんだか頭が重く寒気がして、「風邪かな」と思い、「救護室」に充てられていた、保健の先生の部屋にいきました。
部屋は二間続きで、先生は奥の部屋にいました。

入っていって熱を計ってもらったりして、ふと間の襖を見ると、私がちゃんと閉めなくて15センチほど開いていたところを、ズボンをはいた足がすっと横切りました。

具合の悪い生徒なら、襖の向こうを横切るのではなく、こっちの部屋に入ってくるはずです。
それに、廊下から入ってくるドアを開閉する音もしませんでした。

「先生、今誰か」

と立っていって襖をもっと開けましたが……隣の部屋には誰もいませんでした。

「どうかした?」

と先生に訊かれましたが、私は

「勘違いみたい」

とごまかしました。
言えば、よけい怖くなりそうで。

私たちは全員えんじ色のジャージを着ていましたが、その足は、工事の人のはくような、灰色の作業着だったのです。
橋の工事で命を落とした人だったのでしょうか……。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+