【#三重の心霊スポット】 青山トンネル - トンネルの近くでエンストしたら、血のついた靴を発見した・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

私が小さな頃の恐怖体験談です。
当時、小学生の低学年ぐらいだった私は、父、母、姉、祖母と三重県の鵜方という所にある別荘に2泊3日で遊びに行きました。

毎年の楽しみで、その時も、最終日は帰りたくない気持ちでいっぱいでした。
そんな気持ちを抱えながらも別荘を後にして、家族全員、車に乗り込み父が車を走らせました。

いつも高速に乗って帰るのに、その日は、混んでるかもしれないからと、他の道で帰ろうと父が決めました。
混んでいようが混んでなかろうが、小さかった私には関係なく、姉と祖母と車中で手遊びやあやとりをして遊んでいました。
眠くなりウトウトしていました。

どのくらい走ったかわかりませんでしたが、うわぁ!と言う父の声で目が冷めました。
何事かと思い、目を開けると、車の中が真っ白になっていました。
どうやら、エンストしたようです。

とりあえず、危険だからということで全員外に避難しました。
車の外に出ると、見たことない道で、少し先には青山トンネルがありました。
辺りは昼前にも関わらず、薄暗くて、草木で鬱蒼としている感じでした。

なんだか生臭いような、獣臭いような臭いがしていたのを今でも覚えています。
父と母は車の様子を見ていました。

祖母と姉と私は、ここに居たくないと思いながらも待っていました。
すると、祖母が、ハイヒールが落ちてると言いました。
近付いて見てみると、赤茶色の何かが着いたベージュのパンプスが落ちていました。

おそらく血液だったんだと思います。
その少し先には、道路や白線にも、点々と同じ様な色の血が着いていました。
事故があったんだろうと、気にしないようにしていました。

ぼんやり青山トンネルの方を見ると、人が、道を横断して何処かへ入って行きました。
姉もそれを見ていましたが、祖母は誰もいないよと言い、何だか寒くなりました。
そんな中、奇跡的に車が回復。

恐々ながらも無事帰宅しました。
荷物を下ろす手伝いをする為、車の後部に行くと、無数の手形と何故か靴の後が沢山ついていたのです。

家族皆気持ち悪くなり、その車は廃車に。
結局、エンストの理由も不明で、心のモヤモヤは残ったままです。

後々知ったのですが、エンストした場所は、青山トンネルの手前だったようです。
偶々なのか、それとも…。

後々知った事ですが、青山トンネルは心霊スポットとして有名な場所だそうです。
関係があるのか無いのかわかりませんが、翌月父が仕事を失い、その後、アルコール中毒になり、離婚にまで至りました。

父以外にはトラブルもなく、今日を迎えます。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+