【#京都の心霊スポット】 清滝トンネル - 信号にひっかからずに、トンネルに入れた時は・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

初めて書かせていただきます。私の唯一の心霊体験です。
学生時代の話です。
私は京都で生活をしていました。

ある夏のころです。
退屈をもてあました私は友人から聞いたことのあった心霊スポット 「清滝トンネル」に行ってみようとふと思い、そのまま一人、原付バイクに乗って、そのトンネルに向かいました。

そのトンネルの入り口には信号機があり、赤が異様に長いため、

「トンネル前の信号機に引っかからずに中へ入れるときは、霊が手招いている証拠だ」

と友人がは言っていました。
原付で約30分ほどで清滝トンネルに到着しました。
トンネルの信号機は青でした。

私は友人の話を思い出したものの、「稀少やん」としか思わず、そのままトンネル内に進みました。
でも結局、霊感のない私はトンネル通行中も何一つ異変を感じることなく、通過しきってしまったのです。

「なんやガッカリやな」というのが正直な感想でした。
トンネルを抜けるとそこは割と景色のキレイな山道です(舗装されています)。
私は「トンネルは拍子抜けやったから、自然でも眺めて行くか」と山の中の道を走ることにしました。

すると、私を追い越す何台もの車に決まってクラクションを鳴らされるのです。
邪魔にならないよう、追い抜く車幅は十分にあけていたにも関わらずです。
そのまましばらく行くと、土産物を売っている茶屋がありました。

缶コーヒーでも買おうと原付を停めると、私は30代後半の男性から声をかけられました。

「原チャの二人乗りは危ないで」

と。
私は何も見てませんし、感じることもなかったのですが、青色の信号は確かに私を手招いていたようです。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+