【#福井の心霊スポット】 東尋坊 - 車のミラー越しに見えたモノ・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

友人Aは先輩三人に誘われ初めて東尋坊に行く事になった。
東尋坊と言うのは、自殺名所と呼ばれる場所だが有名な観光地でもある。
それが夜中にでも行くとやはり自殺名所だけに怖いと、心霊スポットと呼ばれている場所。

ここから最も関係する運転手の先輩をBとする。
と言うかBしか出てきません。
そして真夜中に東尋坊に着き歩く事になった。

怖いとは思わなかったがうろ覚えでトンネルがあったり公衆電話があったりと、まあ普通なのだが公衆電話の中には積み重なった十円玉があったりと印象的ではあった。
しばらく歩いていると雄島と言う場所に辿り着いた。

其処は崖から飛び降り自殺した者が潮の流れで辿り着く場所と言うのだ。
俺たちは皆うわあ………と言う気持ちになり、立ち止まっているとBがいきなり震え出し、

「やっややべええ…逃げるぞ!」

と言い出し皆一瞬の事に女じゃあるまいしと笑ったが、やはり何かあると皆も咄嗟に車の方に走って行った。
車に着くやいなやBは恐怖のあまり鍵を開けられていない。

皆はなんしとんねんて気持ちでいた。
そして車に乗りBは勢い良く発進し猛スピードで走り出した。

みんなが何か聞いても応答せず空気はあー…………としらけていた。
その時だ。

後ろの席に居た俺は心臓を煽られるような物凄い圧迫感になんやこれ…っと声も出ない。
金縛りのような感覚だ。

苦しさのあまりとりあえず車を止めてほしく車の正面ミラーに見えるBに助けを求めるが、目が合っているにも関わらず(いや状況を知っているような目)、一向に走って行く何故か正面のミラーのBから目が離せなかった。

一キロ位走っただろうか。
ゆっくり苦しみが消えていく。
そして車は止まった。

俺は落ち着く間も無くBが喋り出したので話を聞いた。

「雄島の事ではもう覚えていないが…」

なんやそれ

B「車を走り出させてからミラーでお前(俺)を見た時お前の正面に向かい合わせに誰か居て…」

A「いやおらんだ…絶対に…」

B「胸を強く押さえてるような…」

A「えっ…」

と思ったがすぐさま冷静に考えてみた。
確かに俺には何も見えなかったが俺は一キロ位の距離ずっと正面ミラーに見えるBと目が合っていた。

でもよく考えろ…

運転している者があの距離の間ずっとミラーから目を離さずにいる事などまずありえない。
俺と真っ正面に目を合わせていた者はきっとBが雄島で見た者の目だったのだろう。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+