【#奈良の心霊スポット】 天理ダム - 無表情のおじいさんが、ダムの上から下を見ていた・・・ 【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

天理ダムは奈良県では結構有名な自殺の名所となっていて、私も噂程度ですが「幽霊を見た」「あそこは昼でも寒気がする」「火の玉を見た」など心霊スポットならではの話を聞いていました。

怖がりなのでできるだけ通らないようにしていたんですが、ある日母の実家からの帰り道、どうしても夜中に天理ダムを通らなければならない時がありました。
初めは民家もちらほらある道だったんですが、だんだん街灯もあまりなく薄暗いカーブが多い山道に入りなんだか不気味な雰囲気が漂い始めました。

きっと自分が怖がっているからだと思い、はやくこんな道抜けてしまおうと少しスピードを上げたとき目の前に天理ダムがみえました。
昼間でも不気味な感じがするのに夜だとさらに不気味さが増していました。
怖いなぁと思って見ていたんですがふっとあることに気が付いたんです。
ダムの上のところにおじいさんが立っているんです。

電気もあまりないところなのにそのおじいさんははっきりと見えていました。
特になにをするということもなくぼーっとそこに立ってダムの下をのぞきこんでいました。

正直この段階でもうおじいさんはこの世のものではないと私は思っていました。
真っ暗な中ではっきり見えるおじいさんなんてどう考えてもおかしいですし。
やばいと思いまた車のスピードを少し上げてダムの横を過ぎていきました。

「あーやばいもの見ちゃったかもなぁ」

そう思いつつ、山道をぐんぐん進んでいきもう少しでいつもの見慣れた道に入るそんなときでした。
道の端に人影があるのを見つけました。
よくよく見てみるとあのダムの上に立っていたおじいさんでした。

無表情で私の顔をじっと見つめていました。
背中を寒気が走りおじいさんの横を走り去り急いで家に帰りました。

後日近所の神社でお祓いをしてもらいました。
それ以来あのおじいさんには会っていません。

ですがあの無表情の顔は今でも忘れられないです。

【#YouTube】

■心霊スポットマップ

心霊スポットマップはこちらから。

■心霊スポットの怖い話 まとめ [YouTube]

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー
チャンネル登録お願いします。
YouTube-logo-full_color

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+