【怖いけど悲しい話】 傾いているお墓 【#心霊】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

【怖いけど悲しい話】 傾いているお墓 【#心霊】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

母方のばあちゃんに聞いた話。

じいちゃんが早くに亡くなったので、
母が嫁いでからは
ばあちゃん一人暮らし。

冬のある晩、ばあちゃんが寝ていると
夢枕に仲が良かった親戚のおばちゃん(没)が
立ってたんだって。

「寒いから一緒に寝よう」て、
ばあちゃんは布団に入れてあげたそう。

夢か現実かわからないけど
そのおばちゃんがすごく寂しそうな
顔だったらしく、
気になって朝お墓参りに行ったら、
おばちゃんのお墓が
傾いてたんだって。

なんでもそのおばちゃんは
嫁ぎ先の姑にえらく
嫌われてたみたい。

で、旦那さんが若くして亡くなられたら
姑が「実家へ帰れ!」と
無理矢理帰してたそう。

ずっと一緒にいたかったのに帰されて、
結局自ら命を絶たれてしまった。

おばちゃんのお墓は
旦那さんが眠っている方角に傾いてた。

実際に見たけど、周りは全く傾いてないんだよね。

「私に『旦那のところへ連れてって』
て頼みに来たんじゃないかな」と
ばあちゃんは言ってた。

■YouTube

■【心霊体験】【恐怖体験】【オカルト】動画まとめリスト

■その他の記事はこちらから
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv