【心霊・幽霊話】すさまじい形相【#恐怖体験】【#怖い話】【#夏のホラー冬のホラー】

俺が探偵!ナイトスクープを見ていたときのこと。

二つ目の松村がアスレチックに挑戦するという依頼のあとで、「亡き祖父が生前伝えたかったことを知りたい」という依頼があった。

「あぁ、また恒例の局長泣かせか」と思って、その日は依頼を見ないまま寝ちゃったわけだ。
で、今さっき、今週のナイトスクープを録画するために先週録画したやつを何となく見てたわけだ。
で、せっかくだから見てみたんだよ。
3つ目の依頼。
立原が依頼者の女の子の話を聞いて、「祖父の追体験をすれば、何が言いたかったかわかるのではないか」と提案。
おじいちゃんの作業着を着て一生懸命頑張ったんですよ。
女の子が。
で、ここまでならありがちな局長泣かせだったんですがね、立原が「おじいちゃんが言いたかったことわかった?」って質問して、女の子が「ありがとう、て言いたかったんだと思う」と返答。

そのとき、後ろに写っていたおじいちゃんの遺影の目が細くなったんだわ。
ピントが動いたから?と、はじめ思ったけど、右と左の目の閉じるタイミングが違ったから、そういうのが原因ではないのだろうと思ったのさ。

女の子が「ありがとう」って言った瞬間、あのおじいちゃんは、しっかりと彼女にメッセージを伝えたわけだね。
VTRが終わった瞬間、西田敏行がすさまじい形相で泣いていて、それが一番怖かった。

■関連サイト
夏のホラー、冬のホラー | オカルトまとめサイト
http://horror.3ml.tv

YouTube
【閲覧注意】恐怖/心霊/オカルト まとめサイト | 夏のホラー、冬のホラー

Twitter
https://twitter.com/horror_3mltv

Google+
夏のホラー、冬のホラー | Google+